症例集

2014/03/04
左下奥歯 根の病気で抜歯後 40代女性

コメント

患者様は、左下6番目の歯が根の病気、違和感を感じており、残念ながら抜歯に至りました。

その後、インプラント治療にて歯を補いました。

患者様からの感想

00006bunsyo01.jpg

今回インプラント治療を受けた歯は、数年前から疲れた時などに痛みが出るなど、あまり良い状態ではなく、将来的には抜歯になるだろうと覚悟はしていました。

いつまでも歯に不安を抱えながら過ごすのなら少しでも早く治療してもらいたいと思い、インプラント治療を行っている近所の歯科医院を訪ねると、ほとんど説明がなく、何を質問しても「大丈夫です」と言う答えが返ってくるばかりでした。

結局不安が募り、近所の歯科医院からこちらへ転院しました。

こちらでは、とても細かい説明があり、分かりやすい言葉で納得するまで教えていただきました。

一番心配だった手術後の痛みについても、全く痛くありません、とは言えません。ただ、痛み止めの薬でコントロールできますよ。と言うようなお話で、実際痛みについては、先生の説明通りでした。

私は痛みに弱く、怖がりなので手術当日は不安がありましたが、それ以上に先生やスタッフの方々に信頼を寄せることが出来たので、安心してお任せすることができました。

今では、自分の歯と何ら変わりなく、すっかり馴染んでいます。

インプラントは、他の治療方法に比べ、時間やお金が多くかかってしまいますが、自分の歯と同じように食事ができる喜びを考えると、インプラントにして本当によかったと思います。

院長先生を初めきのした歯科の皆様ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

インプラントとは?

インプラントの基礎知識はこちら

治療の流れ

カウンセリングから治療終了までの流れをご紹介します

症例のご紹介

当院の患者様の実際の症例をご覧ください

診療時間

月・火・水・金

9:00-12:30 / 14:30-18:30

9:00-15:00

休診日

木・日曜・祝祭日

ご予約・ご相談

029-273-4618

当院への地図

〒312-0017
茨城県ひたちなか市
長堀町2-12-10