症例集

2014/10/22
右下奥歯のブリッジが割れて抜歯後 60代女性

コメント

当院に開業当初からいらしていただいている患者様です。

右下に以前より入っていたブリッジの土台になっている奥歯が割れてしまいました。

ご相談の結果、抜歯後にインプラント治療をご希望されました。

患者様からの感想

00008bunsyo01.jpg


私は若い頃から歯が弱く、何年も前から左右の下の奥歯はブリッジにしていました。

 

ブリッジにすると両側の歯に負担がかかり、銀でかぶせていた歯が中で割れてしまいました。

 

まだ貴院でインプラントをしていない時でしたので希望があれば紹介しますと先生がおっしゃって下さったのですが、入れ歯を選択しました。

 

入れ歯はどうしても間に食べ物が入ってしまい、食事中に急に痛くなったりして大変不都合でした。

 

残念な事にもう片方のブリッジもやはり中の歯がかけてしまい入れ歯かインプラントの選択をしなければならなくなりました。

 

貴院でもインプラントの専門の先生が来て下さるという事を知っていたので、今回は迷わずインプラントに決めました。

 

インプラント治療は以前から友人に話を聞いていたので不安等はまったくありませんでした。

 

抜歯から半年位時間をかけ、骨の状態を見て金属の芯を埋め込みました。

 

手術という事で緊張していましたが、先生がとても手際良く、又説明をして下さったので安心して治療を受ける事が出来ました。

 

術後の腫れは個人差があると思いますが、私は少しですが4~5日腫れました。

 

痛み止めの薬は麻酔が切れる時に1錠飲んだだけで後は必要ありませんでした。

 

全部の治療が終わって3ヶ月程になりますが、自分の歯で噛んでいる様な感覚です。

 

歯茎がやせてくるせいかブリッジだと食べ物が入ったりして気にしていましたが、今はまったく必要なく何でも食べられます。

 

毎日のくらしの中で食べる事が一番大切だと思います。

 

堅いから食べられない、小さく切らないと食べられない、その様な生活とは「さよなら」しましょう!

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

インプラントとは?

インプラントの基礎知識はこちら

治療の流れ

カウンセリングから治療終了までの流れをご紹介します

症例のご紹介

当院の患者様の実際の症例をご覧ください

診療時間

月・火・水・金

9:00-12:30 / 14:30-18:30

9:00-15:00

休診日

木・日曜・祝祭日

ご予約・ご相談

029-273-4618

当院への地図

〒312-0017
茨城県ひたちなか市
長堀町2-12-10