症例集

2015/07/07
左上奥歯 深いむし歯で抜歯後 20代女性

コメント

他院にて装着していた左上の5番目の歯の被せ物が脱落された患者様です。

残った根の状態が悪く残念ながら抜歯に至りました。

その後の選択としてインプラント治療をご希望されました。

患者様からの感想

06458_01.jpg

差し歯をしていた所が取れてしまい診ていただいたら、歯肉が入り込んでしまい、このまま差し歯を使ってもすぐに取れてしまうので、入れ歯、ブリッジ、インプラントを提案されました。

20代での入れ歯は抵抗があり、ブリッジは両隣の健康な歯も削らなければならないと聞き、2つに比べインプラントは他の歯に負担を掛けず、自分の歯の様に使えるという魅力がありました。

しかし、骨に穴を開けて金属を埋め込むことへの恐怖や不安も感じました。

ですが、きのした歯科さんにはインプラントの専門医がいることと、治療方法などを丁寧に説明して下さり、インプラントにしてみようと思えました。

手術予定日の前日からとても緊張していましたが、始まってからは先生が優しく説明しながら進めて下さり、痛みもなくあっという間でした。

当日の夜は頂いた痛み止めの薬を飲むことなく、術後の腫れも全く気にならない程度でした。

使い心地は、見た目も噛んだ時の感覚も自分の歯の様で、とても快適です。

今ではインプラントにして良かったと本当に思います。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

インプラントとは?

インプラントの基礎知識はこちら

治療の流れ

カウンセリングから治療終了までの流れをご紹介します

症例のご紹介

当院の患者様の実際の症例をご覧ください

診療時間

月・火・水・金

9:00-12:30 / 14:30-18:30

9:00-15:00

休診日

木・日曜・祝祭日

ご予約・ご相談

029-273-4618

当院への地図

〒312-0017
茨城県ひたちなか市
長堀町2-12-10