症例集

2015/07/11
右下奥歯 膿んでしまい抜歯後 40代女性

コメント

他院にて治療した右下の6番目の歯が膿んでしまい、根の治療を試みましたが、効果が出ず、残念ながら抜歯に至った患者様です。

ご相談の結果、抜歯後インプラント治療をご希望されました。

患者様からの感想

07269_03.jpg

中学生の頃に治療した右下の奥歯が痛むようになり、根の治療に通いましたが状態が良くならずに抜歯に至りました。

歯を失った場合の治療としてはインプラントがいいのだろうと漠然と思っていましたが、実際に治療を受けるとなると大変悩みました。

インターネットで「インプラント」を検索すると、「インプラント事故」や「失敗例」など良くない情報ばかりが目に止まり、後悔することになるのではと考えてしまいました。

不安に思っていることをスタッフの方に話すと悩みを聞いて下さり、また先生からは各治療法のメリット、デメリットを再度説明していただきました。

そのことで他の歯に負担をかけず、見た目も自然なインプラントがやはり自分の希望に合っていると改めて判断することができました。

また技術があり、設備が整っていればインプラント治療が安全に行われていることが分かり、こちらの医院が条件に合っていることから手術を決断しました。

手術を受けている間はやはり怖いという気持ちでしたが、事前に説明を受けていた内容で、痛みも不安に感じることもありませんでした。

歯が入り、食事を食べたときの感触は自分の歯と同じです。

見た目もきれいで、歯を失ったことを意識せずに過ごせて、インプラントにしてよかったと思っています。

いつも相談に乗っていただき、よい雰囲気と整った環境の中で安心して治療を受けることができました。

大変感謝しています。

これからインプラント治療を受けられる方の参考になれば幸いです。

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

インプラントとは?

インプラントの基礎知識はこちら

治療の流れ

カウンセリングから治療終了までの流れをご紹介します

症例のご紹介

当院の患者様の実際の症例をご覧ください

診療時間

月・火・水・金

9:00-12:30 / 14:30-18:30

9:00-15:00

休診日

木・日曜・祝祭日

ご予約・ご相談

029-273-4618

当院への地図

〒312-0017
茨城県ひたちなか市
長堀町2-12-10